【横浜市】転勤による不動産売却をご依頼頂いたときの話#ヨコハマオールパークス
転勤による不動産売却をご依頼ただいたときのことです。
マンションは非常にグレードが高く、築年数もそれほど経っていない時期でした。
北海道への転勤のため、不動産売却のご依頼を頂きましたが、不動産市況は今ほどよくない時期。
決してお問い合わせが少ないわけではございませんでしたが、中々買主様が見つかりませんでした。
そうこうしているうちに、お客様は引っ越し日が決まり、北海道に行くことに。
決して売り急いではいらっしゃいませんでしたが、不動産買取のご提案をこちらからさせて頂きました。
お客様は悩んではいたものの、転勤したばかりのタイミングでこれ以上保有するより売却した方がよいと判断され、
買取で進めることになりました。ただし、条件としては最速最短でお願いしたいとのことでした。
中々ご売却がうまく進まず、市況のことを考慮して、こちらから買取を提案した事例です。
良い金額でご売却できればなおのこと良かったですが、「ズルズルと長く保有しなくてよい」ということも、
お客さまとしては心理的にホッとされたようです。転勤後はいつ売れるのかヤキモキして心配していたとのこと。
心配事がなくなり、また買取のため、取引後の心配がないのも良かったと喜んでいただけました。