【川崎市】ルリエ川崎駅前を当時最高価格で不動産売却しました。
当時こちらに住まわれていた方は投資家の方でした。
ご売却相談を頂いた際、ルリエ川崎駅前の成約事例が直近ではほとんどなく、当初査定額は他社様からの提示は
売主様が納得できない査定額となっていました。また、室内も決して状態がいいとは言えない状況です。
売主様は投資家でしたので、高く売りたいとのこと。駅前の好立地ですから、もっと高く売れるはずです。
そこで、私の方で周辺の成約事例や、市況の上昇などいろいろな情報をそろえ、当初より500万円高い査定価格(他社より600万円高い価格)を提示し、
その金額でスタートすることになりました。売主様からはこういうしっかりした根拠が欲しかったんだと喜んでいただきました。
不動産業界ではよくある、売却依頼を頂くために「根拠なく高い金額を提示する」「頑張ります」ではなく
査定額としてチャレンジ要素はあったものの、しっかりと根拠をもって提示しました。
売主様は先行して住み替え、途中から空室になったため、壁紙の張替えは実施しましたが、
当初ご提案した査定額にて無事成約しました。
根拠のない査定額ではやはり売主様の目はごまかせませんし、売主様のより良い金額で売りたいというご希望も当然です。
KAEROでは売主様の利益を最大化できるよう、しっかりした価格根拠と査定額、販売方法のご提案をさせて頂きます。