【川崎市】駅から遠い築古アパート、約1か月で売却完了!
こちらのアパート、川崎市にあるのですが、駅から遠いのが難点でした。
川崎市の中でも海にかなり近いエリアにあり、周りにはスーパーもないような立地。
なんと最寄りのバス停まで徒歩10分です。
相続によりご相談いただいたこちらの不動産。ご相談いただいた方は、その6年ほど前に
その方のご自宅を売却したことをよく覚えておいてくださり、数年たってご指名頂きました。
こちらのアパートは権利者が4人おり、それぞれ別々に暮らしていました。
中々全員が集まれないということでしたので、私の方で一人ずつお会いしてご説明していきます。
想定より早く全員とお会いすることが出来ました。
さて、実際に売却することになったアパートの方ですが、権利者の皆様は立地があまりよくないことから
売れるのかどうか心配されていた方もいました。収益物件が駅近がいいというのは常識です。
たぶん誰もが思っているのではないでしょうか。
私は全然心配していませんでした。というのも、川崎市では駅近駅遠とはず、需要があります。
これは川崎市、特に湾岸エリアの川崎区は全域で工場や会社がまんべんなく存在するという特殊性が
影響しているのだと思います。そのため多少駅から遠い立地であっても、勤務先から近ければ
職住近接を重視して住む方は沢山いるのです。
そういうわけで思っていた通り、1か月ほどで売却が完了できました。
その後の手続きもやはり皆様なかなか集まれないので、それぞれお伺いして一つ一つご説明しながら
スムーズに進行していき、売主様にも大変喜んでいただけました。